FC2ブログ

Neo.たいむのドールアネックス

Neo.たいむのドルフィードリーム(DD)にまつわるちょっとせくしぃなお話ブログです。



ようこそ、ヨーコさん~その8:準備編~

DDdy ヨーコさん~名古屋ドルパ準備編~
Dollfie Dream Dynamait YOKO




お盆休みも日曜日でおしまい(>_<)
お休みを利用してヨーコさんボディのブラシメイクやら、DD用キャリングバックの購入、名刺作成と名古屋ドルパ参戦にむけて、準備をしてきました。

平日は仕事が忙しいので(休み明けからトップモード~(´_`。)…)準備できないんですよね。
名古屋ドルパは過去2回(吹上ホールの時)参戦したけど、DDっ子のお供は今回がお初なんですよ。
キャリングバックはTC Dollのロゴがハズカシイけど…



DECOKA名刺も出来て、今からワクドキしますね♪
え~と、ヨーコさん、すっぽんぽんでは連れてけませんよぉ。
衣装はどうしようかな~、普通のが少ないのよねぇ…


今度の更新は土曜日にできるかな?(したいなぁ)
ディーラーさんチェックや、スケジュール、会場への段取りもしないと~。
[PR]

ようこそ、ヨーコさん~その7~

DDdy ヨーコさん~キラメキ写真集編~
Dollfie Dream Dynamait YOKO



ご注意
後半部分にちょっと、せくしぃお写真が掲載されてます。
苦手な方はご閲覧をお控えくださいませ。





お外撮影の時はボディがエスカボディ(DDdy普通胸)で撮影だったんですよね。
お顔の表情(特に口元♪)はNeo的に歴代DDの中でベスト3に入る好みのお顔~です(´∀`)



ホットパンツから見えるおしり~が、きゃあ~(;^ω^A せくしぃ~ですね。

以降のお写真はせくしぃphotoが続きます。ご注意くださいね。








せくしぃお写真は先日完成したヨーコボディ(ナチュ胸改造バージョン)になりますよ。
浴衣は、SD用ですがなんとか、着用できます…まぁ、せくしぃ写真集というコトで、はだけた仕様で~(;^_^A


にゃん、にゃん♪




臨界点突破しました~(///∇//)
うきゃ~((>д<))!すっぽんぽんのぽ~ん!バタンキュ~(って、表現が古いでしょ~)




ヨーコさん、ライフルの間違った使い方ですよ~
うぅ…、モノで絡める(隠す~)ってのは、破壊力バツグンでしょうか?
え~と、理性が飛んでしまいそうですのでこの辺で…


名古屋ドルパは、このヨーコさんをお供(予定)にしようと思ってます。
会場で臨界点突破(*゚ー゚)ゞはできませんが、限界に挑戦できるでしょうか~
(公序良俗に触れますので、当日はワル乗りさせないでね)

ようこそ、ヨーコさん~その6:メイキング完成~

DDdy ヨーコさん~メイキング完成編~
Dollfie Dream Dynamait YOKO

ご注意:
DDパーツ状態の写真が掲載してます。嫌悪感及び、不快感を感じる場合もございます。
また、画像上、良識あるご判断ご理解のうえご覧ください。









暑い中、がんばってエアブラシ塗装&仕上げ完成いたしました♪
今回のナチュ胸バージョンですが、乳輪
(*v.v)。のサイズが大きくなっちゃいました…
Neoの好みとしては、あと2mmぐらいブラシのボケ足が小さい方がいいんですが~(´_`。)
前回のエスカちゃんサイズがいい塩梅でしたね。






え~と、ないしょのムフフなところですが、こんなカンジです…(/ω\)



「閉じてる」バージョンは、…好みですね。(///∇//)
個人的にはもうちょっと「閉じてる」でもいいかな。
次回はそのあたりを狙ってみよう~っと…




ボディ乾燥中の合間に爪の塗装(筆塗り)をして完了です。
指さしパーツもついでに塗装しておきました。



各パーツを組み付けて完成です音譜
向かって右が前回のエスカボディ(DDdy普通胸バージョン)。
左(グローブはめてる方)が今回のヨーコボディ(DDdyナチュ胸バージョン)。





DDdy普通胸とナチュ胸(ぽっち改造)と比較写真です。
ヨーコボディ、エスカボディと並んでます。
ナチュ胸の谷間の開き具合が違いますね。自然(ナチュラル)なおっぱ○の形と言うコトでしょうね~

やっぱり、乳輪サイズが…うう~、(>_<)

首ジョイントはにゃんこのおひげ様製に換装してますよ。
乳輪サイズにちょっと残念でしたけど、無事完成で~す!
塗装レシピや作業工程は過去のメイキング記事をご参照くださいませ。

さあ、名古屋ドルパはこのブラシメイクボディをお供にします~
お茶会スペースがどれくらいの規模か、心配ですけど、皆様よろしくお願いいたしますです。
撮影スペースもあるそうですし、楽しみですね。
…ヨーコさん誘惑お写真は撮ってないケド、魅惑のヨーコさんやります?

ようこそ、ヨーコさん~その5:メイキング~

DDdy ヨーコさん~メイキング編~
Dollfie Dream Dynamait YOKO




ご注意:
DDパーツ状態の写真が掲載してます。嫌悪感及び、不快感を感じる場合もございます。
また、画像上、良識あるご判断ご理解のうえご覧ください。


お盆休みに突入しました~
仕事残ってるよ~、休み明けが怖いよう…

さて、今回はヨーコさんDDdyボディのナチュ胸&ないしょのアレ(//・_・//)を製作しましたよ。

ナチュ胸にはご存知の通り、ぽっち(*゚ー゚)ゞ造形が無いですよね。
色々考えたけど(作業前日だけ~)ボークス1/6サイズ素体についてたネジ隠しパーツを使いました。

たまたま、近くに転がってたので~(大きさも手頃だし)

ABS素材(確か)のランナー部分を活用して、ライターの火であぶり、先端を丸くします。
次にヤスリで形を整えて「ちくび」パーツの完成。

出来るだけ、大きな塗装を避けたいので肌色パーツをチョイスします。
まぁ、肌色なら、どのキットでもいいんですが。



ちくびの場所を慎重に位置決めして、瞬間接着剤で固定します。
ちくびの周りに瞬間接着剤を数回に分けて、盛り付けます。
乳輪をイメージしながら~(///∇//)

ちくびが、そのぉ…立ってる(きゃぁ~)状態でなく、自然体(う~ん(;^_^A)なカンジとしました。

接着剤が乾いたら、紙やすり(耐水ペーパー)で整えて完成です。




次に、ないしょのムフフ造形(●´ω`●)ゞですが、前回のエスカちゃんと同じパターンで掘り込み造形にしました。
今回は「閉じてる」カンジに…(///∇//)
「開いてる」バージョンは、掘り込み造形だとぷっくり感が無いんですよね。
今回の「閉じてる」バージョンだと、掘り込みだけでも違和感ないようですね。




お包皮&お豆さん(/ω\)はいつも通り別パーツを貼り付けてます。
紙やすり(耐水ペーパー)で表面を整えたら完成です。

つくり方はいつも通りですので、過去のメイキング記事をご覧くださいね。

さて、次回は塗装完成の記事になりますよ~
えっちぃが目的ではありませんよ。DDに気持ちを込める愛情が目的なんですよ。

 | HOME | 

プロフィール

Neo.たいむ

Author:Neo.たいむ
Neo.たいむと申します。
本館「Neo.たいむのドールとホビーの道しるべ」でご紹介できないドルフィードリーム(DD)のちょっとせくしぃなお写真をご紹介する別館となってます。
ドルフィードリームはボークスの登録商標です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
メイキング (7)
DDヨーコ (3)
等身大Doll (2)
オビツ みぁちゃん (1)
DD エスカちゃん (1)
DD ミクル (2)
DD アイリちゃん (1)
DD音夢ちゃん (1)
DD由綺 (1)
DDSマリコ先生 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

