FC2ブログ

Neo.たいむのドールアネックス

Neo.たいむのドルフィードリーム(DD)にまつわるちょっとせくしぃなお話ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風(かぜ)ちゃんの…

Unison Super Doll Ver2.0
等身大Doll 風ちゃんサービス集♪わぉ♪


ご注意
今回の記事は等身大サイズのDoll画像が記載されてます。
記事内容上、人形に不快感を感じる方はご閲覧をご遠慮ください。
また、内容上良識あるご判断のうえご覧ください。






今回は、シリコン製シームレスDoll 風(かぜ)ちゃんのお話です。
ウチに嫁いで早3年のユニゾン製、等身大Doll「Super Doll ver2.0」ボディとファンタスティック製アニメヘッド(ソフビ)のハイブリッドo(^-^)o仕様です。





シリコンボディはポージングできるグリップ関節を内臓しております。ある程度の関節可動はできますが、シリコン素材の性質上、腕を真上にあげる(バンザイ)事は不可能です。

シリコンは「人肌のゲル」素材より裂けに対する耐久性はありますが、無理な可動による裂けは発生する思います。(幸いウチの娘は今のところ、大丈夫)
また、タック性については、人肌のゲルよりは良いみたいですね。




このお写真以降、サ~ビス画像(*゚ー゚)ゞが記載されてます。
ご覧の際はご注意ください。








バストトップは塗装されてます。あれとか、コレとか(/ω\)乱暴に扱かわなければ、剥がれることはないですよ。
~トップの色は好みです(・・。)ゞ
え~と、柔らかさはお餅ぐらいの柔らかさかな。人肌のゲル素材よりは固めですね。






おヒップです(///∇//)
ティバックが何とも、なやましすぎる~

おヒップは柔らかいですよ。おむねと同じくらいかな…
え~と、ないしょのところは、ねぇ…ヒミツ♪うPできませんです~








指は骨格がありませんので、物を持ったりはできませんね。マニキュアが塗装されてます。


風ちゃん、おつかれさまでした。
「Neoさん、ワンピースが欲しいんですけど…」
え~と、ワンピースやTシャツは着れないんですよ。頭から着る服は、腕が真上に上げれないから、袖が通らないので(;´▽`A``
「…、え~、そうなのぉ!」
D.C.ダ・カーポかクラナドの制服なんかイイなぁ~と思うんですケド。


《おまけ》

おっぱ○の柔らかさチェックです~(;^ω^A…こんなカンジ。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

シームレスな…

OBITSU Mia(タイムハウス×アゾン×オビツ)
~みぁちゃんのシームレスなとこ♪~


ご注意
一部、Dollパーツ状態の画像がございます。
また、記事内容上ご閲覧に不快感を感じる場合がございますので、良識あるご判断のうえご覧ください。





前回のおっぱ○ご紹介に続きまして、シームレス(内部関節式)パーツの
ダイキ工業さん製「あの手」「この足」のご紹介です。



左の写真は、みぁちゃんの換装パーツ一式です。Fぷりん、あの手、この足となります。
右の写真は「あの手」パーツ。



こちらが、「この足」のパーツ写真です。
左の写真のご説明をしましょう。
左足の膝裏が裂けてしまったんですよ。( ´(ェ)`)
人肌のゲルやシリコン素材の避けられないコトとして「裂け」があります。

いや、シャレじゃあなくて(;^_^A

特に関節とかの可動させる場所は要注意です。シワになったり、素材の伸び縮みで負担のかかる場所に裂けが起きます。
裂ける時は2~3mmの小さい裂けから大きく傷口が広がります。
裂けた場合、基本的には修復は難しいです。


人肌のゲル素材は接着剤では着きません。同じ素材で補修しても完全接着はできないのです。
同一素材で補修しましたが裂けてる状態は変わらないのですが、傷口が広がる状態は避けられます。





《関節》
肘や膝の関節はほぼ90度まで曲がります。
肘関節は曲げの他に回転(手首を胸側に持ってくるカンジ)機構もあります。
手首にも関節はありますが、回転は出来ません。
指にはワイヤー等ありませんから、指の表情はつけれませんね。



《骨格》
内部骨格は太いワイヤーです。肩部分は単なるワイヤーですので腕を水平に保てません。
腕の重さで保持できないんですよ。

《メリット》
シームレスだから、関節が目立たない。 水着&半袖とかに最適ですね~
柔らかい~(〃∇〃) ぷにぷに感が良いですぅ~

《デメリット》
裂けに弱い(´_`。) 修復が難しいですね~
重いです。 
ゲル素材の無垢ですから、仕方ないですね。重いと自重で落下等の不慮の事故で最悪、骨折や皮膚の損傷(裂け)の可能性があります。
ヨゴレ&埃が着きやすいです。(タック性質) 
水洗いで、綺麗になりますよ(内部骨格の錆に注意)、べた着きはベビーパウダーでさらさらお肌o(^-^)o
パーティングライン 
気にする人は気になりますね、(私は気にしちゃうんです~、あとバリとか…)

お手入れや取り扱いは大変ですけど…
シームレスはいいもんです(*^.^*)

当家のFぷりんとあの手この足の購入時期が違いますので、肌の色味が若干異なってます。ご了承ください。それで…


シームレスの究極は…

等身大なシリコン娘「風(かぜ)」ちゃんですなぁ…

次回、風ちゃんのむふふが、いっぱい♪~
やばいかなぁ、削除されちゃうかも?…前回記事はケイタイでは閲覧できませんし…

みあの秘密~

OBITSU Mia(タイムハウス×アゾン×オビツ)
~みぁちゃんの秘密♪~


おっぱいがいっぱい(;´▽`A``


以前、ご紹介した唯一のオビツボディ娘「みぁちゃん」。
ご紹介記事は
真ん中が装着してます、ダイキ工業さん製のやわらかバスト「Fぷりん」

Fプリンから。
左は押す前、右が押した状態。ぎゅ~と、力を入れる訳でなく普通に押した感じですね。
柔らかいですねo(^-^)o



続いて、やわ胸DD。
力加減は同じように心がけました。(まぁ、機械で測ってるわけでないですから、こんなカンジというコトで…)

柔らかさの感じでいえば、Fプリンは「ましゅまろオッパイ」。
やわ胸DDは「ハリのある、柔らかオッパイ」と言ったところでしょうか?


人肌のゲル素材は、お餅のような低反発な柔らかさなんです。プリンのような揺するとプルプルするわけじゃあないですよ。
また、製造時期によって、柔らかさの違いはあると思われます(ゲルでなく、パーツ商品)。
それにリアルおっぱいの柔らかさとも感触は違いますよ。




柔らかいですから、こんなシチュエーションができますね(*゚ー゚)ゞ

一つ持ってると楽しめますよ~。…って、紹介した2社さんは現在、販売してないですな…。
どなた様か、ラジカルさん製の「ぴ~ち ☆パイ」をご紹介してくださいませ~(。-人-。)


さて、次回はみぁちゃんのシームレス手足のお話で~す。

 | HOME | 

プロフィール

Neo.たいむ

Author:Neo.たいむ
Neo.たいむと申します。
本館「Neo.たいむのドールとホビーの道しるべ」でご紹介できないドルフィードリーム(DD)のちょっとせくしぃなお写真をご紹介する別館となってます。
ドルフィードリームはボークスの登録商標です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。