FC2ブログ

Neo.たいむのドールアネックス

Neo.たいむのドルフィードリーム(DD)にまつわるちょっとせくしぃなお話ブログです。



ボディメイク出品のご案内


☆出品作品のご紹介記事です。

DDメイクボディ(M胸仕様)のご説明♪
☆6/1追記:オークション終了につき、リンクを解除しました。




DD_bodymaking11

DD_bodymaking08

ご訪問、ありがとうございます。こちらはオークション作品のご紹介記事になります。
ボークス製「DDボディM胸(未使用)」にラッカー系塗料でエアブラシメイクをしております。


ご注意:出品作品ご紹介の後半は写真的にきわどい表現箇所もありますので、
ご閲覧の際は、周りに誰もいないようご注意くださいね。


DD_bodymaking10h

DD_bodymaking18h

DD_bodymaking19h

メイクに使用した塗料はMr.Color「美少女フィギュア・フレッシュセット」から。
明るい影部分:ミルキーピーチ
濃い影部分:+コーラルピンク50%
乳輪&秘部:キャロットオレンジ50%+コーラルピンク50%
DD_bodymaking07s

DD_bodymaking20
DD_bodymaking22

DD_bodymaking21
DD_bodymaking23
関節箇所を中心に陰影をつけています。爪は若干、ベージュに寄せたホワイトで筆塗りしました。
つや消しやUVカットコーティングはしてませんので、乱暴に扱うと塗料スレ等起こすかもしれませんでご注意ください。


DD_bodymaking12h
DD_bodymaking13h
乳輪トップはラインを引いてます。クリアーで多少のテカリを表現してます。


DD_bodymaking14h

DD_bodymaking15h
DD_bodymaking17h
秘部は削りでディテールを入れてます。包皮とお豆さんは別パーツの取付け処理ですので、取扱いはやさしくお願いします。


以上、出品作品のご紹介でした。DDお嬢様のセクシーなご表現にいかがでしょうか。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ラジカルさんのやわ尻のご紹介♪


~ラジカルさんのやわ尻(DDdy版)のご紹介ですよ~

メンテナンスハッチがぁ…♪




yawa_008h
いらっしゃいませ♪~。
こちらはラジカルさん製DDdy用の交換パーツ「やわ尻」をご紹介です。
存分にお楽しみくださいませ。



ご注意:記事後半は(ちょっと)暴走シーンがありますので、
ご覧になられる大きいお兄さんは、周りに誰もいないようご注意くださいね。


yawa_004h
「やわ尻」とは、人肌のゲル素材で製作された柔らか~い♪ラジカルさんの製品。
セミシームレス素材として、DDdy素体の下半身&太ももパーツを交換してあれやこれやと楽しめる?夢のような製品ですよ。
それで、これは閉じた状態♪

yawa_005h
開いた状態(/ω\)
ウチが購入したのは「装飾Ver」ですので、内部に小さいおヒダさんがそれらしく~。
エアブラシメイクを施しています。ラッカー系塗装ですが人肌のゲルの性質上、定着は良くないのと時間経過でメイクも薄くなります。


yawa_006h
うしろから(///∇//)
アングル的にやば~いのでモザイクを…
けっしてアダ○トグッズではありませんよ~(その手の用途もありませんよ)



yawa_001h
さて、やわ尻のイチバン?な醍醐味をご紹介しましょう~。
それは「メンテナンスハッチ」です。

やわ尻には内部骨格があり股間(&腰)の関節も装備されてます。
シームレスですので、従来は金属関節の保持力調整は柔らか皮膚を裂いて修理以外に手立てがありませんでしたね。
ですがこのやわ尻の画期的なところは股間関節をドライバーを使って保持力が弱くなったら「増し締め」調整が出来るのです~。
(ラジカルさんの発想はスゴイなぁ)



「メンテナンスハッチ」はココです!
yawa_002h
…ヨーコさん、ポージングが…それらしく~もう、サービス♪サービス♪
まぁ…合理的ですね(/ω\)
ドライバーを「あそこ」から挿入♪して調整します~

yawa_003h
…ヨーコさん、ガマンして~(//・_・//)
調整はやさしくね♪
股間ネジは2箇所ありますからメンテナンスハッチはそれ…おアナが二つ~(/ω\)

…人間やめちゃいそう…(;^ω^A


ルイズちゃんのメイキングその2

MDD ルイズちゃん~メイキング編その2~
Mini Dollfie Dream LOUISE




ご注意:
ミニDDパーツ状態の写真が掲載してます。嫌悪感及び、不快感を感じる場合もございます。
また、画像上、良識あるご判断ご理解のうえご覧ください。






連休最終日はルイズちゃんのボディメイクをやってました。それで何とか完成ですo(^▽^)o



今回の陰影塗装はMr.COLORから発売されてる(されてた?)BOME氏とのコラボ塗料「美少女フィギュア・フレッシュセット」から一部使用してみました。

明るい肌色の部分を「ミルキーピーチ」を使い、影部分をいつもの濃い肌色で塗装してます。

「キャロットオレンジ」も使えそうでしたが、自分が調色した色と似てたので今回は使いませんでした。
…と、いうコトは最初からこのセットを使えば調色しなくて良かったじゃん~(>_<)










ないしょのところはこんな風ですね。(●´ω`●)ゞ
ラインやないしょの中心部(/ω\)は「キャロットオレンジ」が使えそうですね。







おっ○いはこんなカンジで…
MDD(S胸仕様)なので乳輪(///∇//)はうすめにしております。
乳頭のラインはアクセントに…。


エアブラシメイク手順等は過去の「メイキング」記事をご参照ください。
手順やパターンは同じです。

さて、次回はルイズちゃんのキャミ服からビスチェまでいけるカナ?
キャミ姿でとまっちゃうかしら~。
う~んこのメイクボディでキャミ姿たど鼻血ブー(←古いなぁ)ですね。

ルイズちゃんのメイキング

MDD ルイズちゃん~メイキング編その1~
Mini Dollfie Dream LOUISE


ご注意:
ミニDDパーツ状態の写真が掲載してます。嫌悪感及び、不快感を感じる場合もございます。
また、画像上、良識あるご判断ご理解のうえご覧ください。





シルバーウィークが始まりましたね。それでは早速MDDルイズちゃんのボディメイク記事ですよ~
いつも通り、ここまで分解します。それで例のないしょのところですが…


まぁ、その…ちっちゃい子ですからねぇ~閉じてます(/ω\)
今回も削り込みバージョンです。お包皮(//・_・//)のみ別パーツで後付け加工。
DDサイズと違って小さいですから、神経使いましたですよ(ふう~)
線だけでいいかなぁ~と思ったんですけど彫っちゃいましたね。


さて、次回は塗装で完成となりますね~♪
心配なんですよね、児童○○○法うんぬんとか、今回MDDだけに…
大丈夫かなぁ(;´▽`A``

ようこそ、ヨーコさん~その6:メイキング完成~

DDdy ヨーコさん~メイキング完成編~
Dollfie Dream Dynamait YOKO

ご注意:
DDパーツ状態の写真が掲載してます。嫌悪感及び、不快感を感じる場合もございます。
また、画像上、良識あるご判断ご理解のうえご覧ください。









暑い中、がんばってエアブラシ塗装&仕上げ完成いたしました♪
今回のナチュ胸バージョンですが、乳輪
(*v.v)。のサイズが大きくなっちゃいました…
Neoの好みとしては、あと2mmぐらいブラシのボケ足が小さい方がいいんですが~(´_`。)
前回のエスカちゃんサイズがいい塩梅でしたね。






え~と、ないしょのムフフなところですが、こんなカンジです…(/ω\)



「閉じてる」バージョンは、…好みですね。(///∇//)
個人的にはもうちょっと「閉じてる」でもいいかな。
次回はそのあたりを狙ってみよう~っと…




ボディ乾燥中の合間に爪の塗装(筆塗り)をして完了です。
指さしパーツもついでに塗装しておきました。



各パーツを組み付けて完成です音譜
向かって右が前回のエスカボディ(DDdy普通胸バージョン)。
左(グローブはめてる方)が今回のヨーコボディ(DDdyナチュ胸バージョン)。





DDdy普通胸とナチュ胸(ぽっち改造)と比較写真です。
ヨーコボディ、エスカボディと並んでます。
ナチュ胸の谷間の開き具合が違いますね。自然(ナチュラル)なおっぱ○の形と言うコトでしょうね~

やっぱり、乳輪サイズが…うう~、(>_<)

首ジョイントはにゃんこのおひげ様製に換装してますよ。
乳輪サイズにちょっと残念でしたけど、無事完成で~す!
塗装レシピや作業工程は過去のメイキング記事をご参照くださいませ。

さあ、名古屋ドルパはこのブラシメイクボディをお供にします~
お茶会スペースがどれくらいの規模か、心配ですけど、皆様よろしくお願いいたしますです。
撮影スペースもあるそうですし、楽しみですね。
…ヨーコさん誘惑お写真は撮ってないケド、魅惑のヨーコさんやります?

 | HOME |  »

プロフィール

Neo.たいむ

Author:Neo.たいむ
Neo.たいむと申します。
本館「Neo.たいむのドールとホビーの道しるべ」でご紹介できないドルフィードリーム(DD)のちょっとせくしぃなお写真をご紹介する別館となってます。
ドルフィードリームはボークスの登録商標です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
メイキング (7)
DDヨーコ (3)
等身大Doll (2)
オビツ みぁちゃん (1)
DD エスカちゃん (1)
DD ミクル (2)
DD アイリちゃん (1)
DD音夢ちゃん (1)
DD由綺 (1)
DDSマリコ先生 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

